いにしえにすがる程

弱り果ててなど居れない。

深雪に足を取られたと気づいたのが遅すぎて

zいい加減NEWSの話をしろ!と私の中の魂が訴えかけているけど、もう少し待ってくれと別の話をする参です。

だって今部活忙しくて1時間まとめて自由な時間が取れないから少プレまだみてないもん。ネタバレ避けつつTwitter見るの大変よ??笑

 

そいでもって今回の主人公は、記事のタイトルから予想してくれたら嬉しいんだけど、こちら!

Snow Manです!

 

こいつJr.に降りたのかなって思われそうでやだけど、降りてないです。自担はまっすーですから。いやでも本当に今この人たちを見る目が変わった。

少クラ見はじめの頃はどちらかというと印象薄めで、当時同じクラスだったJr.担(現キンプリ担)の子にすのの話振られても「ああ〜そうなんだ〜(みたけどおぼえてない)」みたいな感じだった。それが変わったのが…いつだろ…。あ、いつかの春スペシャルでひかるが筋肉自慢してたね。あれでまずひかるの顔覚えた。それで、遠目に見ると大我と見間違うのが佐久間、口が開いてるのが宮舘(この辺では苗字呼び捨てで呼んでて非常に失礼)って覚えてった。

で、あれだ。思い出したよ!少クラでAcrobatic披露した時にふっかが「開いて閉じて、開いて閉じて、かいて、イケメン」って煽りしてて、そこが注目の始まり!だから今年の4月かな。で、「ふっかええやん!!」ってなって、そこからは早い。持ってた録画をくまなく見返して、NOROSHIで完全にハマった。あの曲中の2人ずつ向き合って手をバッテンしてガチッと組むところが終点。で、そういやこのグループのシンメってどうなってるんだろって思って調べた。そこでゆり組を知ってしまった私はもうどうしたらよかったのでしょう……。私シンメ厨ではなかったはずなのに。(コヤシゲに落ちなかったから油断した)細かい話はググればいっぱい出てくるから割愛するけど、個人プロフィールもメンバー間エピソードもなんかやばいわ。もう誰推しかわかんなくなってきた。(当時、舘様推しを名乗りつつしょっぴーの声に惚れひかるの筋肉美に見とれながらふっかの煽りに全力で応じさっくんのアクロバットに歓声を上げあべちゃんのいんてりじぇんすがやばいことになっていた)

 

と、ここで私が昔書いた記事を引っ張り出します。じゃじゃん。

sangiingiin.hatenablog.com

 

うわぁー。文字が少ない。3分以内に読めると思う。これはつまんない記事ですね。

でもここで私、サンリオ好き宣言してるんですね。もちろん今も大好きです。一番好きなキャラはシナモン。

 

あ。察しのいいすの担さんはお気付きですか? そうなんです、ここ最近のすのチューブ企画はもう好きと好きの正面衝突なんですよ!もうなんか動画見ながら鉛筆持ってたんですけど、動画見終わって手元見てみたら「うああああああああ」とか「おおおおおおおお」とか書きなぐってあってやばいと思ったよね。

 

というわけで!(こっから本題)(すでに1000字超えてる)

Snow Man×サンリオ=すばら。スタート!!!!!

 

①岩本照

私の心の中の何かが「ひーくん」呼びをするのをためらっている。でもよく見たら内容がガチ目に幼女すぎ。そんなひかるにはサンリオピューロランドで働くことをお勧めします。というか私、ピューロランドでひかる(みたいな人)見たことある。めっちゃアクロバットとか大道芸やってる人。あなたのその筋肉と運動能力、パレードで生かしてみない!?!?

ちなみにキャラ的にはキティが似合いそうだよなあって思ってます。とりあえず幼女の定番を抑えてく感じで。

 

②深澤辰哉

ふっかはねー、すごく悩んだけど、キャラはバツ丸。メンバーカラーの紫ってのもあるけど、一番大きい理由は後述。

あと彼もピューロランドでアクロバットしてそう。私ふっかみたいな人見たことあるよ?

 

渡辺翔

しょっぴーはシナモンですね!だって自分で言ってたし。メンバーカラーもバッチリじゃないですか。

ここで私の大好きな星花の話をするけど(終演から3年も経つのね)、彼は私的アーサー役オーディションで即合格するタイプです。だってしょっぴーに「待っててくれ!必ず君の元へ戻るから!」って言われたいでしょ?彼歌めっちゃ上手いし。あの演目は生歌が魅力よね!

 

宮舘涼太

しょっぴーのシンメでロイヤルな彼

シナモンのお友達でロイヤルな彼

うん完全に一致。シナモンのお友達でロイヤルな彼といえば、もちろんエスプレッソでしょう!くるっと外巻きの耳もワンチャン外ハネヘアーに見えなくもない。ちなみにエスプレッソは昔のピューロランドの演目で「心熱く歌い踊る、力の限り!」とか言ってました。もう完全に舘様だね。

 

佐久間大介

マイメロだなーって思ってた。でもね、昨日のすのチューブ内の次回予告でクロミつけてたよね!クロミもありだね!あーでもやっぱマリーランドの住人であってほしいな。

正直まださっくんに関しては掴みきれてないところあるんだけど、掴みきれてないつながりでマイスウィートピアノも似合いそうね!アッパメー!!

 

阿部亮平

最近めっちゃアツいあべちゃん。絶対けろっぴでしょって信じて疑ってなかったんだけど、彼はもしやプリン推しなのかな???だってプリン被ってたよ?(ピューロランド回参照)プリン抱きしめてたよ?(クレーンゲーム回参照)あざとーい!

いやでも私はけろっぴ説諦めてない。緑色イメージにお天気系キャラ、ぱっちりお目目と言ったらこの世にあべちゃんかけろっぴしかいないでしょ!

 

 

 

お疲れ様です。私はこう思ってるというだけのくだらない話でした。

 

あ、後述するって言ったやつの話しなきゃ。KAWAII KABUKIって言うんですけど。

これね、着ぐるみキャラはキティ、ダニエル、シナモン、プリン、バツ丸が出てるんですよ。ここポイント。ふっかもふっかで歌舞伎やってるでしょ!?みんなそれらしいメイクして。で!ここで三段論法ね!

サンリオと歌舞伎は合う。

ジャニーズと歌舞伎も合う。

サンリオとジャニーズも合うっしょ!

 

……これが言いたかったというのが一番の理由なんだけど。ごめんねふっか理由薄くて。

 

いやー!昨日のすのチューブ見た直後から書き始めてざっくり2時間ぐらいかけてこの記事書いた。すんごい楽しい。好きなものと好きなものを合わせるの大好きだな私。笑

 

 

 

モチベーションのために次回予告!(あてにしてはいけない)

・EPCOTIA感想

陰キャJKがジャニショに行ってみた

 

よーし頑張って書くぞ。