いにしえにすがる程

弱り果ててなど居れない。

お題スロットにより、キノコの話をすることになったよ

お題「好きなきのこ」

書きたいことがまとまってなくて*1とりあえず回したお題スロット。

 

 

 

 

キノコってなんやねん!!!!!!

 

 

確かにキノコ大好きだけど。

でもジャニーズ関係ない話にしかならなそうじゃない。

 

 

 

 

 

ちなみに、一番好きなキノコはしいたけです。

 

でこれどうすんの……

 

 

 

あ、しいたけに関係のあるジャニーズの話、思い出した。

 

 

 

 

 

 

7年ぐらい前。

NEWSが6周年、嵐が10周年で5×10を出した頃。

母が買った5×10を車で聴いて、嵐を知った。*2

 

で、嵐を好きになった。

 

好きといっても、FC入るだのCD買うだの言わない、ただテレビでVS嵐とかひみつの嵐ちゃんとか宿題くんとか観てただけだけど。

 

 

 

当時の私、7歳。

好きな色はと聞かれたら水色と答え、好きなキャラクターはと聞かれたらシナモンと答え、好きな食べ物はと聞かれたらしいたけと答える子どもだった。

 

 

で、母にこう聞かれた。

「嵐の中なら誰が好き?」

 

こう答えた。

「まつじゅん!」

当時ははっきりした顔が好みだったのね。

 

 

……で、次にこう聞かれた。

「じゃあ松潤としいたけ、どっちが好き?」

 

 

そりゃないでしょ、そりゃ。

いやいや、比べられないから。ものさしが違う。

 

 

でも幼い私は幼いなりに考えた。

「んー、んんーーー、しいたけ!」

 

そっちかよ。

松潤、しいたけに敗北。*3

いまだにあの質問謎なんだけど、どうなんですか?お母さん。

あなたは小山さんとハヤシライスを比べるんですね?

相葉さんと小山さんを比べるのはできても*4ハヤシライスとは比べられないですよね?

 

 

 

あとね、言いたいこと。

NEWS13歳おめでとう!これからも頑張ってください!

来年はコンサート行きたいから神さまお願いします……。

てかFC早く入ります……。

 

 

……ヲタクはお金が足りないね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、最近はエリンギも好き。

*1:お祝いしたいこと、近況、日々の妄想などなど

*2:この時はNEWSなぞ知るよしもない。

*3:今だったら絶対松潤選ぶけど

*4:私には出来ませんけどね?