いにしえにすがる程

弱り果ててなど居れない。

恋を知らない君へを聴いて、息継ぎについて考えた。

お久しぶりです。あら、20日ぶりですか。(シゲ部風に)

書きたいことはたくさんあるんですよ、書いてる暇がないだけで。変ラボだって、少プレだって、なんならevery.だって観てるよ?ラジオも、マスヒツとシゲ部はリアタイしてるよ?

 

 

ほんとは、ほんとなら、24の感想とか、いろいろあるんでしょうけど、それらすっ飛ばして今日はメンバーの息継ぎについて考えます。

 

 

 

まずね、恋を知らない君へを聴いた。スローテンポの名曲だった。

 

 

……で、CD聴いてたら、2番のAメロに差し掛かった。

 

2番のAメロの、ここ。

 

誰も いない 駅のホームで

あなたの 帰りを 待っていた 

 皆さんご存じ、加藤さんのパート。

ここ聴いて、思った。

 

 

加藤さん、めっちゃ息吸ってる~~~!

 

 

あの、詳しく説明すると、

このパートにめっちゃ息吸ってる音が聴こえるってことなんですよ。

 

あ、説明しないでもわかる?

まあ、そういうこと。

 

んで、嗚呼シゲアキさん生きてる~人間~ってなって、

他の曲、他のメンバーについても考えた。

 

 

 

私が「嗚呼生きてる~」と思った曲!

 

 

1 ささぶね

いい歌だよね。これは、1番Aメロから。

心にたゆとう あの夏の夢

僕らが旅した 永遠のメモリー

うーん、ナイスブレス!

この「永遠」の歌いかたも好き。

 

 

 

2 暁-AKATSUKI-

若いまっすーの歌が楽しめる、お気に入りの一曲。

これはね、ここ。

幾重に重ねゆく想いよ 

貴方へと届くように

行けども果てなきこの道よ

時は刹那に燃ゆる

つまりサビ。たっぷり吸って、一気に歌いきる。

 

 

 

 

 

ええと、あんまり思い付かない……(´・ω・`)

とりあえずわかったこと。

 

 

シゲマス、生きてる~~!! 

 

 

そして手越さんのお化け肺活量~~!