いにしえにすがる程

弱り果ててなど居れない。

音楽番組の総括、+今朝見た夢。

今朝見た夢に、NEWSのみなさんが現れた。

何かの番組の収録を行っていて、私はスタッフか何かでそこにいた。

その番組は少クラに近いような番組で、ゲストとトークしたり、それぞれが曲を披露したりするものだった。

夢の中でのゲストは女性の歌手の方で、個性的なトレーナーを着ていた。

そして番組の終盤にNEWSのメンバー全員にお土産としてそのトレーナーの色違いをプレゼントした。

無論その場で着てみるメンバー。

その時。セット脇にはけて着替え終わった加藤さんが非常に浮かれた顔してこう言った。

(∵)「あのさぁ!!すげぇいいこと思いついた!!」

一同呆然。

(´-」-`)「何がいいこと?」

(∵)「ダジャレ!!」

 リ`▽´ノリ「どんなだよ」

(∵)「トイレに行く人の格好をして、トラ柄の服を着る」

一同「おお~」

 

なにそれ。いろいろおかしい。

まずシゲそういうキャラじゃない。

次にダジャレになってない。

あとみんな納得しちゃダメ。

 

以上、今朝見た夢。

 

 

 

ここから本題。

私が思う音楽番組満足度ランキング~!!!

 

対象番組  日テレ「THE  MUSICDAY

      TBS 「音楽の日

      テレ東「テレ東音楽祭」

      フジ 「FNS歌の夏まつり」

審査員   NEWSが好きな私

 

それではいってみよう。

 

1 曲編

1位 日テレ  4pts

2位 FNS   3pts

3位 テレ東  2pts

4位 TBS   1pts

 

これはまあ当然かな。

日テレのNYARO、恋を知らない君へ、フルスイングには勝てないよ。

 

 

2 トーク編

1位 FNS   4pts

2位 日テレ  3pts

3位 TBS   2pts

4位 テレ東  1pts

 

曲は1位を獲得した日テレ、24時間テレビの宣伝の量により敗北。

内容がFNSのほうがよかった。

テレ東は満場一致で最下位。

 

 

3 パフォーマンス編

1位 日テレ  4pts

2位 FNS   3pts

3位 TBS   2pts

4位 テレ東  1pts

 

NYAROもフルスイングも新鮮な感じが好印象。

日テレの時はまだ恋を知らない君へも新鮮だった。

まああとは定番曲ばかり。weeeekめっちゃ聞いた。

テレ東はあの一件により4位。

 

 

4 衣装編

1位 日テレ  4pts

2位 FNS   3pts

3位 TBS   2pts

4位 テレ東  1pts

 

だって日テレ出番が多いから。

 

 

結果発表

1位 15pts 日テレ

2位 10pts FNS

3位  7pts TBS

4位  5pts テレ東

 

 

どうでしょうか。

ほかのみなさんはどうお考えですか?